NEWS

バシラスFと視力

 少し前のお話ですが、東京在住のある被験者男性(40代)から、「バシラスFは視力も回復するのですか?」とのお問い合わせがありました。どういうことか聞きましたら、バシラスFを飲み始めて1ヵ月後の健康診断で、ここ数年は0.4~0.7をウロウロしていた視力が1.2と1.5になったとのことでしたが、たまたま検査で勘が働いただけの『まぐれ』かも知れないとも仰っていました。

 

 当時は視力について特に注目をしていなかったので、「可能性に期待はしたいですが、視力に関してはデータを集めていません」と返答いたしました。翌日、上司にこの事を報告して意見を聞きましたところ、上司が「そう言えば・・・」と、興味深い話をしてくれました。

 

 上司は70代男性です。もう10年以上、運転免許証には『眼鏡の着用義務』なる記載がされていたのですが、今年の免許更新では、裸眼で運転しても良いことになったそうです。免許証を見せてもらったら本当に書いてありませんでした。しかもこの上司も、これをまぐれだと思って忘れていたそうです。

 

 筆者である私は、2年ほど前から突然の視力低下に悩まされていました。特に夜間はどうしようもなく、悲しいけどそろそろ老眼もきた・・・と感じていて、入浴時に読書をするのが毎日の楽しみでしたがそれもやめてしまっていました。寝スマホなんて論外です。そういえばこの私も、最近は夜間のパソコン仕事を昔と同じように出来ていることに、先月、今更ながら気づきました。その後、何人かのご使用者様に尋ねてみたところ、思った以上に興味深いお声を色々聞かせていただくことが出来ました。

 

 バシラスFのご愛用者様からは、あくまでも個人的な事例ですが、こちらが予想もしていない不思議で面白いご報告を色々いただきます。驚きのあまり、「これはバシラスFの効果でしょうか?」とわざわざ聞いてこられる方もありますが、それはご自身の力によるものでバシラスFは食品としてお手伝いをしているだけです。バシラスFは薬ではありませんし、病気や疾患に直接作用することはありません。ただ健康が免疫力と深く結びつくことは皆が知るところであり、この不思議なバクテリアは私達の腸内で一体どんなパワーをこぼしてくれているのであろうと想像を巡らせながら、これからも研究を進め、一つ一つを丁寧に生産していきます。

 急に寒くなり、秋深しだなぁと感じますね。色んな秋を楽しみましょう。